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FAQ よくある質問

Scatch!について

Scatch!とは?
Scatch!(スキャッチ)とは、オンラインショップで購入した商品を、21時から翌朝9時までの間に受け取ることができるサービスです。
Scatch!を使うにはどうすればいいですか
Scatch!が使えるオンラインショップから配達日時を指定するだけで、深夜早朝に受け取ることができます。
現在、以下のオンラインショップでご利用いただけます。
(東京、大阪の一部のお届け先住所が対象)

LOHACOhttps://lohaco.jp/

会員について

利用するために会員登録は必要ですか
商品の受け取りだけであれば、登録不要でご利用いただけます。ただし、オンラインショップでの商品購入後の配達状況の確認および指定日時の変更をご希望の場合は、会員登録が必要です。
新規会員登録方法を教えてください
以下のページから登録することができます。また、登録にはメールアドレスの入力が必要です。 登録はこちら
どのように個人情報を管理していますか
「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。 個人情報の取り扱いについて

操作方法について

ログインができません(パスワードを忘れた場合)
パスワードをお忘れの際は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてパスワード変更をお願いいたします。
※ご登録のメールアドレスにメールが届きます。
Scatch!からのメールが届きません
Scatch!からのメールが届かない場合は、以下についてご確認ください。

・メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。

・携帯の場合、ドメイン指定受信の設定によりブロックされている場合があるので、以下のドメインを受信できるようご設定をお願いいたします。

送信メールのドメイン:scatch.info

会員情報はどこで確認できますか
Scatch!にログイン後、マイページの「プロフィール」から行えます。 ログインはこちら
Webページ利用の推奨環境を教えてください
以下の通りです。

・(PC-OS) Windows 7、Mac OS X 10.9 以上

・(PC-ブラウザ) Google Chrome、FireFox、Safari 最新版、Internet Explorer 11 以上

・(スマートフォン-OS) iOS 7以上、Android 4.1 以上

・(スマートフォン-ブラウザ) Safari、Chrome、Android標準ブラウザ 最新版

過去の配送履歴はどこから確認できますか
Scatch!にログイン後、マイページの「配送履歴」から確認できます。 ログインはこちら
会員を退会するにはどうすればいいですか

・配送途中の荷物がある場合、退会はできません。配送完了後に退会手続きを行ってください。

・退会後に再入会をご希望の場合、情報の引き継ぎはできません。また、会員でいるための費用はかからないため、退会しないことを推奨致します。

退会される方はこちら

お届け・受け取りに関して

再配達依頼はどこで行えばいいですか
ご不在連絡メールに記載してあるURLまたはScatch!マイページより、再配達の日時指定をお願いします。 送り状番号が分かる方はこちら
荷物の配達状況を知りたいです
ログイン後のマイページから確認できます。 ログインはこちら
Scatch!提携オンラインショップで指定した日時の変更は可能ですか
ログイン後のマイページより変更可能です。
また、担当ドライバーが決定した後は変更できなくなりますのでご了承ください。
Scatch!提携オンラインショップで購入した商品の配送には送料がかかりますか
お客さまからScatch!への支払いは不要です。オンラインショップへ支払う配送料については、ご利用のオンラインショップにてご確認ください。
注文した商品がまだ届いていません
ご不在連絡メールが届いていないかご確認ください。届いていない場合はお手数ですが、以下のアドレスまでお問合わせください。 support@scatch.info
受け取り場所を自宅以外に変更できますか
申し訳ございませんが、お届け先住所の変更には対応していません。
サービスの対象エリアはどこですか
現在、東京都内および大阪市内を対象にしています。対象エリアは順次拡大予定です。
※提携オンラインショップによっては、一部対象エリアが異なる場合があります

その他

Scatch!への問い合わせ先は
以下のアドレスまでお問い合わせください。
support@scatch.info
※ご回答には3営業日ほどお時間をいただく場合がございます